🌟 新潟の名店「小嶋屋総本店」で絶品へぎそばを堪能してきました!✨ 🌟

こんにちは、モカです!新潟県在住のOLとして、日々の出来事や美味しいご飯屋さんを紹介しています。今日は、みんなにぜひ知ってほしい「小嶋屋総本店」についてお話ししますね!😊

「へぎそば本当に大好き〜!」

 

小嶋屋総本店ってどんなお店?🍜

まずは、小嶋屋総本店について簡単にご紹介します。小嶋屋総本店は、新潟県十日町市にある老舗のそば屋さんで、1922年に創業しました。特に有名なのは「へぎそば」で、布海苔(ふのり)という海藻をつなぎに使った独特の食感とコシが特徴です。新潟県内に複数の店舗があり、どの店舗も連日大盛況です!✨

 

moka8931.hatenablog.com

↑詳しくは上の記事を参照してください😊💞

 

今日のディナーはここで決まり!🍽️

今日は友達と一緒に、小嶋屋総本店の十日町本店に行ってきました。お店に入ると、広々とした店内と落ち着いた雰囲気が迎えてくれます。私たちは窓際の席に案内され、早速メニューをチェック!今日は豪華に「海老天へぎそば」を注文しちゃいました😊

小嶋屋総本店さんの「海老天へぎそば」

へぎそばの魅力💖

へぎそばは、四角い木の器「へぎ」に盛り付けられて提供されます。その見た目も美しく、食欲をそそります。そばはツルツルとした食感で、噛むとしっかりとしたコシが感じられます。つゆも絶品で、そばの風味を引き立ててくれます。友達と一緒に「美味しい!」と感動しながら、あっという間に完食してしまいました。🍜✨

私個人の意見ですが、やはり小嶋屋総本店がへぎそばのお店の中でも1番コシがあり大好きです😍

そば 3袋セット 小嶋屋総本店 布乃利へぎそば 200g×3袋 新潟 蕎麦 へぎそば 乾麺 お取り寄せ お土産 お試し ポイント消化

価格:1350円
(2024/9/24 20:11時点)
感想(41件)

 

小嶋屋総本店さんのへぎそばは通販でも購入可能なので、家でも楽しめます🌸

サイドメニューも充実🍤

へぎそばだけでなく、小嶋屋総本店には美味しいサイドメニューもたくさんあります。今日は天ぷらの盛り合わせも注文しました。サクサクの衣と新鮮な具材が絶妙で、そばとの相性も抜群です。特にエビ天はぷりぷりで、口の中で広がる旨味がたまりませんでした。🍤💕

店内の雰囲気とサービス🌸

小嶋屋総本店の店内は、和の雰囲気が漂う落ち着いた空間で、リラックスした時間を過ごすことができます。スタッフの皆さんもとても親切で、笑顔で対応してくれました。お料理が運ばれてくるタイミングも絶妙で、快適なディナータイムを過ごすことができました。😊

まとめ🌟

今日は、新潟の名店「小嶋屋総本店」で絶品のへぎそばを堪能してきました。美味しいおそばと天ぷら、そして素敵な店内の雰囲気に大満足です。新潟にお住まいの方や観光で訪れる方には、ぜひ一度足を運んでみてほしいお店です。次回は他の店舗にも行ってみたいと思います!✨

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!モカでした!🌸💕

 

そば 3袋セット 小嶋屋総本店 布乃利へぎそば 200g×3袋 新潟 蕎麦 へぎそば 乾麺 お取り寄せ お土産 お試し ポイント消化

価格:1350円
(2024/9/24 20:11時点)
感想(41件)